« 待てよ! | トップページ | 月曜日 »

2008年4月 6日 (日)

今日も干してます

  当然のように今日も干してます。普通こんなに布団干すもんでしょうか?ベランダに出てくるところから動画で撮ろうかとも思ったのですが、そこまで、根気がなかったので叩く音がしてからすぐ撮りました。向こうも当てるけるように2・3回叩いてそそくさと取り入れた。撮ることは多少の抑止になるかと思っていたがかえって増長させる結果になっているかもしれない。

Imgp1218s

 今いるアパートの住人とは、ほとんど会ったこともないし、顔もほとんど知らない。のに、嫌がらせのドアの音を立てるのである。なぜそう思うかを話すと長くなるのだが、自分にあてつけているのは間違いないと思っています。

  それで、今いるアパートは家族ずれで住めるような広いアパートではないのだが、なぜか、家族連れのような子供の声が響くことがある。そして、最近久しく聞くことのなかった嫌がらせのドアの音をさせるのである。それが男親がたてているのか子供がたてさせられているのか分からないが、自分がびっくりするくらいであるから、他の住人にもとどろいているはずである。しかし、文句が出るようなことはない。これは自分を除く他の住人の間でコンセンサスが取れていると思われる。そして、一発咳払いである。これがもうわざとらしいったらありゃしない。

  前に住人とは、ほとんど会わないと言ったが、引越し当初は、他の部屋にも挨拶に行かなければと、テッシュを持って一人のおじいさんのところに行ったら、「あんたみたいな酷いことを言われている人間は始めてや」とか何とか言ったので、やはりここにも手が回っていると思い、それからは、他の誰にも挨拶に行っていない。結果は同じことだからだ。そんなことをなぜはじめて引っ越すアパートの住人に言われなければならないのだろう、誰かが誹謗中傷を言いふらしているとしか思われない。このような訳で、自分に取り付くように嫌がらせをしている誰かがいると思うのは疑いがないことを分かっていただけると思う。その時は、まだ会社にいたので、その関係かも知れないが、辞めた後も治まる気配はなく現在に至るのである。

  こんなやり方をする団体組織に心当たりのある方はおられないだろうか?

|

« 待てよ! | トップページ | 月曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/40793697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も干してます:

« 待てよ! | トップページ | 月曜日 »