« 雨上がり | トップページ | 俺の人生「カリフォルニアの青い空」 »

2008年5月27日 (火)

干しています

Imgp0672s 言うことなし。昨日は天気だったが干したかどうかは外出したので分からない。

 最近ホームセンターに行くことはあまりなくなりましたが、ここでも良く「咳払い」をやられました。あれも集ストのためだと思うが、男の店員に店中に轟くような咳払いをされ、別の出口から出たこともあったり、店のどこからか「咳払い」が聞こえてくることもあった。酷いときは、レジでまともに咳払いする。客の前で「咳払い」は普通せんだろう、レジを打つのはパートのおばさんだろうから、それらにも自分のことを周知徹底させているんだとしか考えられない。それも、心のそこから憎んでいるような蔑んだような、なんとも言えない響きがある。どんな悪評を流しているんだろう、そこを利用できないようにする為の工作だと思うが、一時これにはまいった。

 そして、昨日久しぶりにホームセンターに行ったのだが、別に咳払いはなかった。直接集ストには関係ないかもしれないが、以前ここで小物を一つ買って、レジを済ませて外に出て、レシートを見てみると買ってないものが一つレシートに記入されていたので、レジに引返して確認してもらうと「すいません、間違えました」と謝った。あれは何だったんだろう、単純な間違いか意図的なものか判断する材料はない。が、なにやら、気分の悪いものを感じる。普通、普通そんな単純な間違いはしないと思われるので、かなり、作為的なものを感じる。自分を小ばかにした工作だったのかもしれない。

|

« 雨上がり | トップページ | 俺の人生「カリフォルニアの青い空」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/41344981

この記事へのトラックバック一覧です: 干しています:

« 雨上がり | トップページ | 俺の人生「カリフォルニアの青い空」 »