« タオル? | トップページ | 携帯で »

2008年5月 2日 (金)

不審車(者)

S

 洗車場に現れた不審者です。どこが怪しいねんとお思いだと思いますが、この手合いは、洗車場に来ても洗車するわけでもなく、ワックスをかけるでもなく、所在無げに車を拭いてみたり、車内の掃除をしているように見せたり、結局こちらの視野に入るような位置に止まりおちょくっているような真似をするのです。たまには、そんな車もあるかも分かりませんが、自分の前に現れる車は、今までの不審車両を見た経験から、そう思わざるを得ません。この男は、20分くらいで一旦出て、自分がワックスがけをしているとき、ふと横を見るとまた、その男が車を拭いているようでした。が、その頃は他の車もたくさんいて、視野に入るようには停めれずいつの間にかいなくなってしまいました。多分、自分の推理で間違いないと思います。これも、彼らが車を使ってやる工作の一つです。いつどこに行っても付きまとっていると思わせるのが目的なのでしょう?しかし、洗車場に入ってから10分くらいで現れるのには驚かされます。特徴は、何か目立つ車体だったり、行動だったりするのが特徴です。例えば、ボンネットが黒い(カーボン樹脂?)、ホイルキャップが左前輪だけ外れている。おっさん車なのに、後部座席にぬいぐるみがあふれている(これは考えすぎか?)、停車中、運転席のドアを半開きにするなどなど・・・。兎に角、駐車場に入ってきて、じっと動きがなく止まっているのです。普通の車なら、そんなことはほどんどないでしょう。 

 その後、散髪屋に行きました。はじめて行く流行ってなさそうな乱雑ないかにも個人経営といった感じです、が、流石にそこには手が回っていないと見えて、落ち着いて散髪ができました。普段は、みんな自分のことを知っているのではないかと、髪をカットするだけとかで急いで出るのだが、今日は気にしなかった。そりゃ客が咳払いをすることもあるけど、まさか、それはないだろう。しかし、もうここには2度と行かないだろう。

 そして、最後電気店にブラウン管テレビを修理に持ち込んだ。今時、そんなものを持ち込むと笑われると思いながら、恥知らずにも持ち込むのだった。この電気店の系列の店でも色々咳払いされたが、最近咳払いがない。分かっていてしないのだろうか?多分そうかもしれない。修理代が5000円以上だったら、ほかすと言うことで話がついた。この女店員、知らないのか知らないふりをしているのか?疑心暗鬼は止まらない。

|

« タオル? | トップページ | 携帯で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/41068841

この記事へのトラックバック一覧です: 不審車(者):

« タオル? | トップページ | 携帯で »