« 良い天気です | トップページ | 雨上がり »

2008年5月24日 (土)

コメントが・・

 今日は雨でした。

 ブログにもちょくちょくコメントをいただきありがとうございます。久しぶりにようつべを見に行ったら自分の動画にコメントがついていて喜んで見てみたら、「盗撮すんな」と書いてあった。あれは防衛です。単なる茶々なのか、それともこのブログを見てようつべを見に行ってくれたのか分かりませんが、心無い中傷は勘弁してください。非難ならその理由も書いてください。むかし、動画をあげたことを2ちゃんねるの集ストスレで紹介したら、ある日突然ようつべから動画が消されていたので、あれはショックでそれがトラウマになっている。顔にはぼかしを入れてあるで肖像権の侵害にはならないと思う。それも、あのスレで教えてくれたが。あのスレも怪しいもんだ。

 自分の体験はある程度集ストの本質を突いているので、邪魔する奴がいるのかな?自分は、集ストは国内拉致だと思う。ストーカー判事は事件になるのに集ストはなぜか話題にもならない。やはりマスコミも黙殺しているんだろうな。人権擁護法案も地方参政権付与法案も報道しないのだから、そうであっても不思議ではない。

 今度は回転寿司での嫌がらせについて思い出してみる。回転寿司でも接客をする女性店員から、そんなにいやな咳払いや仄めかしを受けた記憶はない。しかし、寿司をにぎっている職人が客の前にいるような場合には、咳払いが結構多い。そんなところで咳をすると不衛生だと思うのだが、これが良くある。それも、こちらの顔を覗き込んで確認するようなふりをしたり、職人同士顔を見合わせひそひそ話をしているような光景も見たので、こういうところには自然と行かなくなった。しかし、ここには手が回ってないのかなぁと思うくらい、咳一つないところもある。自分が気づかないだけなのか、店側も他の客の手前ひかえているのか分からない。

  たまに、スーパーの横に新しく回転寿司屋がオープンしていて、ここなら初めていくところだから大丈夫だろうと行って見たら、そこでも咳払いが聞こえてきたときにはショックだった。やはり、顔写真つきで誰かが工作してまわっているのだなと思った。自分の場合、職人と対面する回転寿司屋は鬼門である。いけるところがなくなるように工作しているのだと思う。しかし、こんな工作する方も楽じゃないと思うけどな。

  この咳払い工作は、延々として続いていると言うことは間違いないが、自分だけだろうか?今度は拉致について色々調べてみたい。

 昔は、牛丼屋でも嫌がらせで目の前で掃除されたり、大きな音を立てられたりしたことがあった、それでも行っているが、いつの間にか平穏になっていることもある。人が変わるからかな?

|

« 良い天気です | トップページ | 雨上がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/41305999

この記事へのトラックバック一覧です: コメントが・・:

« 良い天気です | トップページ | 雨上がり »