« 始まりました | トップページ | 布団干しが懐かしい »

2008年6月23日 (月)

闇金と集スト

 最近は、男も引っ越したことだし、雨模様なので布団干しは見なくなってしまった。

 数日前のテレビで闇金の話題を取り上げていた。最高裁の判決が出て、なんと闇金から借りた金は元本も含めて返さなくとも良い、と言うものだ。つまり、闇金それ自体を成り立たなくさせようというものだ。
 闇金は、兎に角、取り立てるために本人はもとより、会社、親族などを巻き込み、ありとあらゆる方法をとって追い詰めていくと言うもので、闇金の言葉に「会社におれん様にしちゃる」と言う言葉が印象的だった。この方法は、自分が考える集ストにも通ずるものがあり、背景は同じようなものかもしれない。闇金といえば、やくざでそれには在日が多いそうだし、そこに創価とつながれば怖いものなしの連中になる。どっちに転げてもろくなものではない。また、闇金は、「出資法違反だろがなんだろうがかまわない、人殺しでも何でもやるで」とどこかで聞いたことがある。つまり、そういうことである。
 前に、「自分は加藤だ!」と書いたが、ブログを書いているところも似ているかもしれないと思う。
 最近、自分があげている動画のコメントに、訴えられたら負けだとか、通報しましたとか書いてくる奴がいるのだが、工作員かな?

|

« 始まりました | トップページ | 布団干しが懐かしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/41626774

この記事へのトラックバック一覧です: 闇金と集スト:

« 始まりました | トップページ | 布団干しが懐かしい »