« 最近は? | トップページ | 見えざる敵? »

2008年7月19日 (土)

執拗についまとう影

 時々布団干しやわざとらしい音や咳払いが向かいのアパートから聞こえてくるが、一々気にするのもばかばかしくなってきた。

 時々派遣のような仕事をしているのだが、ここでもやはり付きまといに悩まされる。ある仕事を紹介され、その工場に数回行っていると自分に当てつけるような言葉や態度をとられることがある。詳しく書くと素性をばらすようになるので書きにくいのだが、この前もある工場の検品作業に行ったのだが、2・3回目は何の変化もなかったし、むしろ好意的に見られていたかもしれない。ところが、その次に行って昼から急に作業場の雰囲気が変わり、自分をさしてスピードを上げろとか遅いのにおんなじ金を払うのはもったいないと言うようなことを自分の前で言い出した。この時点で、何か自分の誹謗中傷が作業担当者の耳に入ったなとぴんときた。別に作業をまじめにやっていればそんなことは言われないはずなので、おかしいと思う。つまり、もうこの仕事には来にくくするために言っているのだと思う。
 これが出来るのは集ストか派遣元しかない。この場合、メールのやり取りや今までの経過から派遣元が怪しいと思う。しかし、性懲りもなく仕事を紹介してくるのはどういう了見なのだろうか?一緒になって自分をおちょくっているのか?しかし、その検品作業は結構まじめにやっていただけに担当者の態度の豹変はショックだった。

|

« 最近は? | トップページ | 見えざる敵? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千葉県流*市江戸川*ハイツ B棟オ*バ C棟二*オカ 集団ストーカーです。
電気工の彼氏かえせ!
集団ストーカー認知・撲滅!

投稿: ごまごま | 2008年7月19日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/41903692

この記事へのトラックバック一覧です: 執拗についまとう影:

« 最近は? | トップページ | 見えざる敵? »