« 国籍法改正案 | トップページ | 人生に未練はない・・ »

2008年11月27日 (木)

世間は・・・

1127 世間では、元厚生次官宅襲撃事件で無責任に面白おかしく報道している。まだ犯行動機が判然としないところがあるが、無職が続きパソコンで株をやったが失敗したとある。何とか外に出ず儲ける方法はないかと思いついたその気持ちは痛いほど分かる(自分も一時そう考えたことがある)。そのうち生きる希望をなくし自暴自棄となり犯行に及んだ。と自供しているのか警察が作っているのかは分からないがそんなニュースが流れてきている。兎に角、本当のことがどこまで明かされるか分かったものではない。支配層に都合の悪いことは決して公にされることはないだろう。確かに大罪を犯したのだから何を言われても仕方ないだろうが事件をおもちゃにしているその軽さには腹が立つ。最近、無職者が行き詰って犯罪に走ることが極端にクローズアップされて報道されることが多くなったような気がする。勝組気分でいる人間が負組の成れの果ての犯罪者を笑っている構図なのか、いやな時代だ。

 今日もドアの音を響かせる奴がいる・・・それを不鮮明な映像ながら見られていると気づかれているかは分からない。

 洗濯を毎日する忌々しい女は、洗濯機の蓋を必ずパタン!と一回あたりに響くように音を立てるのでわざとであるのは間違いない。それは、以前の布団叩き男と同じなので何度も書くように嫌がらせが伝達されているとしか思えない。何の背景もない入居人なら、こんなことは続けないと思う。

|

« 国籍法改正案 | トップページ | 人生に未練はない・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/43244423

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は・・・:

« 国籍法改正案 | トップページ | 人生に未練はない・・ »