« 真正面の男 | トップページ | 騒音あてクイズ »

2009年5月16日 (土)

土曜日は人の出入りが多い。

 土曜日なので人の出入りが多い。まず、男女の子供を連れて来る嫁はんがその親父?の部屋に来る。こんなおんぼろアパートの狭い部屋にそんなに人は入れんと思うのだが。その女がこれまたドアを音をたてて開け閉めする。親父が入るときは余り音をたてないので、それがワザとだと分かる。

 このアパートで一番大きな音をたてる男も部屋を出たり入ったりぶらぶらと廊下を歩いている。何してんだこいつ。

 唯一の家族で住んでる中年夫婦のおばはんが洗濯籠のようなものを持って出て行く。コインランドリーにでも行くのか近くにあるにはあるが、部屋に洗濯機はないのかな?また、どこに行くのかそこのおばはんとおじいさんが一緒に出て行く。何かの集会にでも行くのか、おじいさんが年だから病院にでも付き添うのか、まったくの妄想だが。隣室の部屋からは、他の奴がドアの音をたてるとそれに呼応するように咳払いをしやがる。完全に共同で嫌がらせをしていると思われる。

 正面のアパートに住む例の洗濯女もパタンパタンと洗濯機の蓋の開け閉めの音をさせる。そのときも、隣から咳払いが聞こえてくる。これは、彼らが連携をとっているということで意思統一が出来ているということだと思う。これは、同じ組織にいるか、同じ大家からの差し金かと思うのだが、その執拗なところから誰かに頼まれてやっているだけならここまで長続きはしないと思う。勿論、咳払いやドアの開け閉め、ワザとらしい洗濯機の蓋の開け閉めの音など条件付けがされているということは情報として共有しているだろう。つまり、やっているほうもそれを十分分かっていてやっているということだ。ここまで意思統一するということは、やはり、ある宗教団体かそれに類する人間と考えたほうが自然かもしれない。これがカメラで彼らを観測した結果である。また、最近は正面のアパートのそばに駐車できるようになり、人が出入りするようになったのだが、その辺りからもワザと聞かせるような咳払いが聞こえてきて、どこまで嫌がらせの手が広がっているのかと思う。いつか写真を上げようと思う。

|

« 真正面の男 | トップページ | 騒音あてクイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/45032484

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は人の出入りが多い。:

« 真正面の男 | トップページ | 騒音あてクイズ »