« 土曜日は人の出入りが多い。 | トップページ | 洗濯女が何かたたき出した。 »

2009年5月17日 (日)

騒音あてクイズ

 ここ何回かアパートの住人の生活音による騒音被害を書いているのだが、ここまで続くと誰が出入りしたか判断がつくようになってしまった。隣の男はこもるような咳払いを連発し、その隣の男はアパート中に轟く様にドアの音をさせ、中年夫婦のおばさんは、ややドアの開け閉めが分かるような音をたてる。そして、よく娘?婿?夫婦が来る例の親父だが、ドアの音をさせるというより、キーホルダーのジャラジャラした音をさせる。これは昔からだから気にならない。しかし、若夫婦の嫁が音を立てる立てる。もうあてつけているのが、よく分かる。こちらはまったく見ず知らずなのにである。そして、真正面の部屋なのにほとんど音をさせない男。音をさせないようにしているのが分かる。そして、その隣の部屋の男も気に触るような音を立てる。出入りのついでにといった感じだが、なにやらこちらのことを言っているのが聞こえたので、こいつも協力者です。しかし、比較的新入りの男二人はまだ音を立てない。窓の外の真正面のアパートの洗濯女の部屋のほうからは咳払いというより奇声が聞こえてくるし、わやくちゃである。

 このアパートに入った頃は、人がいるのかと思うくらい静かだったはずだがなぁと思い出している。こんなことが起こり出したのは奈良の「騒音おばさん」が出現した頃からのような気がする。

|

« 土曜日は人の出入りが多い。 | トップページ | 洗濯女が何かたたき出した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/45046795

この記事へのトラックバック一覧です: 騒音あてクイズ:

« 土曜日は人の出入りが多い。 | トップページ | 洗濯女が何かたたき出した。 »