« ドアの開け閉めの音や洗濯機の音がうるさかった・・・ | トップページ | サイレントですけど・・・ »

2009年6月 1日 (月)

家賃滞納

 アパートの隣人の生活音がうるさいと人殺しをした無職男がいたが、それが単に男の気のせいか実際嫌がらせの意図を持って行われていたのか、それは分からない。しかし、家賃滞納や問題のある借主なら、生活音どころか嫌がらせの張り紙をしたり鍵を変えたりと露骨な嫌がらせをするらしい。ニュースで嫌がらせされた借主が賃貸業者を訴えて勝ったと報じていた。そこは~~21らしいが、2ちゃんによると21がつくのは韓国系らしい。業者にしてみれば追い出し出したい気持ちも分かるが。

 自分のアパートでも生活音は、朝、洗濯女が洗濯機の蓋をパタンと閉め、同じアパートの住人の一人が特にドアの開け閉めの音がうるさく、またその音で誰が出入りしているか分かるまでになった。あった事も話したこともないが住人の様子は大体分かった。大体そのシルエットは動画に撮ることが出来た。しかし、ドアの音を立てない男もいるのが不思議である。下らん工作には乗らないのかな?タクシー一家の旦那は気弱なのか音を立てない。その家の爺さんもそんなに音は立てない。が、おばばんが立てるな。なにしろ、入居していきなりおちょくったようなことを廊下で喚くのが聞こえたので、大体の素性は分かろうと言うものだ。

真正面のアパートの洗濯女は、洗濯をしないほうが少ないと言うくらい洗濯をする。大家族でもなさそうなのにほぼ毎日である。最近は布団を干すのが面倒なのかポリバケツの蓋やアシ拭きマットのようなものをたたき出した。その女の立てる音はみな気に触るし、実際嫌がらせであると思う。その隣に住んでいるおばはんもこれまた布団を叩く。これは、以前布団たたきの男の時からコラボでやっているので嫌がらせだと思う。なんで、まったくの第3者がそんなことをするのかと言われれば明確な証拠はない。しかし、大家繋がりかも知れない。しかし、まったくの第3者がいつまでもやるのもおかしいから、やはり、宗教団体繋がりかな。自分も冷静に判断しているつもりである。これが集団ストーカーと大家のコラボだったら最悪である。

 洗濯女は何か人のものも洗っているのかもと考えたり、その部屋から聞こえてくる奇声から男が来ているのかも知れないと思ったり、何しろ、調べる方法がないのであれこれ考えるだけである。

|

« ドアの開け閉めの音や洗濯機の音がうるさかった・・・ | トップページ | サイレントですけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/45203943

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃滞納:

« ドアの開け閉めの音や洗濯機の音がうるさかった・・・ | トップページ | サイレントですけど・・・ »