« 剱岳見てきた。 | トップページ | 最近のスーパーでは »

2009年6月26日 (金)

散髪

 集団ストーカー被害で結構堪えるのが散髪屋である。昨日も隣町でそんなに気分の悪くならない散髪屋があったのでそこに行った。この前行ったのは去年の11月小室が詐欺で捕まったころだ。初めての散髪屋でも手が回っていると思われることがあり、咳払いや嫌な気分になったり何か「小馬鹿」にした態度をされることがあるのだが、そこは別にわざとらしく話しかけてくることもないし仕事も馬鹿丁寧と思えるくらいだった。散髪中ここに手は回っているかなとそればかりが気にかかる。結局昨日は別に気にかかることもなく会話がないのがちょっと緊張する程度で、どうやらここには手が回っていないようである。と言うか少なくともおちょくったような態度を感じることはなかった。それどころか帰るときは外まで見送ってくれるほどだった。これ自体がおかしいと言うこともあるまい。まあ、最後の一人だったからかも知れないが。考えてみれば散髪屋は何ヶ月かに一度必ず行くので先回りして手を回しやすい場所であると思う。
 最近あちこちの書き込みで咳払いやスーパーなどに嫌がらに関する書き込みを見るが、昔からあったことなのかそれとも自分らが書き込みだしたので、それを基に書いているのかちょっと気にかかる。昔は、余り細かい手口に関する書き込みは見られなかったような気がするが。

|

« 剱岳見てきた。 | トップページ | 最近のスーパーでは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/45456945

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 剱岳見てきた。 | トップページ | 最近のスーパーでは »