« 引越し | トップページ | 隣の外国人 »

2009年12月22日 (火)

外国人は

 目の前にある隣のアパートの住人の部屋にはノッポとチビの女二人が共同生活しているようだ。洗濯物をするとき出てくる程度だが髪は珍しく二人とも黒髪だ。あまりにこちらのアパートが近い為か、それとも自分のことを聞いているのか分からないが、ベランダを出入りして、カーテンも忘れずに閉めるのだが、その閉め方がピシャッと警戒している感じで何か気分は穏やかでない。
 たまたまその部屋に男二人が来ていて和やかな雰囲気に見えたのだが何か女の身の回りの世話をしているように見え、その日は何か石油ストーブの設置に来た感じに見えた。下っ端風の男がベランダでタンクに何か注いでいるように見えた。何なのかなと思うしだいです。ただ、まさか彼らにまで手が回ることはないと思うが、今のところ、気になる生活音はない。別に彼らに何の恨みがあるわけではもちろんないが、どうも隣人が気になると言う病に犯されているようだ。

|

« 引越し | トップページ | 隣の外国人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502264/47086935

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人は:

« 引越し | トップページ | 隣の外国人 »